R3.7.29更新

 

7月22日 木

9時から3時まで吉原グランド!

久々の大きい球場での練習!

午前中はみっちり全体の連携プレー。

ミスしたら一回一回プレーをとめ、選手になぜミスしたのか、なぜそうなったかの確認わからない所はわかるまで監督、コーチが細かく指導。

昼食をとり、昼からは紅白戦をし、実践での中でプレーをし、そこでもプレーをとめ、プレーの確認をして。

シートノックで終了!


7月23日 金

9時から5時まで吉原グランド!

午前中に昨日の続きをし、忘れていないかプレーが出来ているか確認してから、監督直々にピッチャーで一本打ちで守備も実践形式に守り、一点をあげないように集中して守る。

昼からも紅白戦をして、課題がみつかり、その後に課題の復習し、最後は全員でシートノック、昨日に続き黒土の吉原球場での練習で選手達を広い球場でできるのが嬉しかったのか、練習終わりのユニフォームをみればみんなドロドロで真っ黒、帰ってお父さんお母さん達は大変だか、子ども達の嬉しいそうな顔見れば、ユニフォームを洗う辛さもなくなるだろ。笑


7月24日 土

9時から3時まで ホームグランド


5、6年生の内野手、投手はセカンド牽制や、バント処理の練習。

そのほかの選手はバッティング練習、ティー、ひたすら打ち込み。


昼食をとり、5、6年生は全員トリカゴで2箇所でバッティングとティーのひたすら打ち込み。


四年生以下はグランドで内野ノック、基本練習、ゴロトリで終了!


7月25日 日

家族DAYで休み!


暑い中3日間よく頑張りました!

監督、コーチ、子ども達の指導ありがとうございました!

これからもだんだん暑くなりますが、ご指導よろしくお願いしますように


 

まだまだ選手募集です!

東大阪花園ボーイズを盛り上げてくれる方よろしくお願いします🤲

 

Boys be ambitious!

少年よ大志を抱け

  

第21回鶴岡一人記念大会小学部 関西選抜!

東大阪花園ボーイズから1人選出!


 現在24名 (  6年生7名、5年生7名、4年生3名、3年生4名、2年生3名、1年生0名)の子ども達で引っ張っています!

 

最近の入部状況

 

3月!  5年生3人入部

     3年生1人入部

     2年生1人入部

 

5月!  6年生3人入部

     5年生2人入部

     2年生1人入部

 

 6月!  3年生1人入部

               4年生1人入部

 

★野球未経験者やソフトボール、軟式野球からの転向組も多数在籍しています。

☆東大阪市、八尾市の他、遠くは大阪市の子どもも在籍しています‼️

★兄弟で野球を楽しみませんか?(当チームには6組の兄弟が在籍しています!!)

 

🏆主な戦績(令和2年)🏆   

第28回 東大阪市長旗争奪野球大会

準優勝

 

~ いつでも体験練習OKです~

東大阪花園ボーイズでは、一緒に楽しく、真剣に野球に取り組む仲間を募集しています⚾

通常練習日(毎週水曜日の平日練習も可能です)であれば、いつでも体験練習に参加出来ます‼️

服装~動きやすい服、運動靴

グローブ等の野球道具はお貸しします。

未経験者でも楽しんでいただけます‼️

 

急遽、練習試合等が入る場合がありますので、体験練習にお越しいただく際には、下記までお問い合わせください。

毎週水曜日(17:45~20:00)の平日練習も体験可能です! 

 

☎️若竹副代表 090-5126-8537

令和三年度

≪6年生≫


≪5年生≫


≪4年生以下≫


全学年

平成28年 少年野球教室:稲葉 篤紀氏 (現 侍ジャパン監督)